カテゴリ: 雑記

皆さんお久しぶりです。2018年の6月にM字植毛をしたブレッドです。

現在の画像↓

2CDB1578-8371-4CAE-9488-ECA42464EED2
6890CEDD-CD5E-4D81-BDD3-D28140696A2A



今となっては自分が何グラフト植毛したかもわからないほど過去の事になってしまっています


しかし、最近植毛してよかったと実感する場面がありました。今回はその事について書いていこうと思います


結論から言いますと「免許更新」 です!

免許更新は数年に一度のサイクルでしなければいけない為、普段はその制度について意識したことはありませんでした。

しかし今回植毛を受けて、髪が生え揃った状態で免許更新をしてきました。

もう、本当に植毛してよかったと実感しています。

なぜならな数年前(M字ハゲ状態) で撮った写真より髪の毛がマシになっているんです!(当然)

 
数年前の写真と比べてマシになった髪の毛というのはなんとも言えない不思議な気持ちを感じたのと同時に「植毛してよかった〜」 と実感させてくれるものでした。


おそらくこれから植毛を考えている人、植毛待ちの人にとって植毛をした後のことを沢山想像されていると思います。
植毛したら海に行こう
とか、
風を恐れずに外を歩きたい
とか。
 

自分自身も例外ではなく植毛した後の生活を楽しみにしていました。
しかし、免許更新で植毛してよかったと実感するとは思っていませんでした笑笑

皆さんにも植毛してよかったと実感する日がはやく来て欲しいと思いながら今回のブログを締めさせて頂きます


今回は植毛してよかったと実感する事があり久しぶりにブログを更新してみました。

また何かありましたら更新しにきます



 

かなり投稿が空いてしまいましたすみません
今回は植毛前後での行動の変化について書いていきたいと思います

因みに最近の髪の様子↓
DF072C1B-D2CA-41C0-8C52-D9A2DBF191ED


8F3179D0-F4C3-4191-957A-1A33B1E4168C


544C103D-E481-4CAA-857D-AE8F61E17346




植毛前は
・雨風が大嫌いだった。特にビル風の様な前髪を捲り上げる様な風!

・太陽光で簾が透けるのが怖かった

・同い年の友人に会うとハゲの対比が凄すぎて、友人に会いたく無かった。というより人に会いたく無かった



植毛後は
・雨風太陽光。全て問題なし!なんなら服屋の試着室にあるような、頭のすぐ上の蛍光灯ですらあまり気にならないレベル

・髪のセットが楽しくなった!なんならセットしなくても簾ないからセットせずに外出する事も多々ある笑

・アラサーになると増えてくる結婚式にも余裕で参加できる!以前は昔の友人の頭髪と自分の頭髪を比べ、憂鬱な気持ちになっていたが今はそんな事全く気にならなくなった!

・何処にでも行けるようになった!簾が解消されたことによって、恥ずかしいという気持ちが減ったためだと思う。走って前髪めくれても大丈夫!笑笑


とこんな具合でかなりポジティブで生活しやすくなりました!本当に韓国で植毛やってよかったと思います。

今まであれだけ髪に悩んでコンプレックスで辛く、植毛ブログばかりを読んでいましたが、コンプレックスが解消されるとあれだけ悩んでいたのが不思議なくらいです。
本当にやってよかったとしみじみ思います


話が少し変わりますが、久しぶりにブログ村から植毛ブログを読み漁ってみました。
率直な感想として、これだけの人がハゲの悩みから解放されるのかとちょっと余裕を持ってブログを読むことができました。さらに悩みから解放される人がいる事も嬉しかったです!


本当にグローバルヘアーの田村さん、モーションクリニックのパク院長先生、看護師の方々、通訳の方、ありがとうございました!!!
できればもう植毛業界のお世話になりたくありませんが、もしまたお世話になることがあったらよろしくおねがいします!



ひとまずこのブログはこれで終了予定ですが、書き漏らした事や何かしら変化があればまた戻ってきます。

もし質問、相談等ありましたらコメント欄ににてお願いします!

今回も読んで頂きありがとうございます😊
ポチっとお願いします!
にほんブログ村 健康ブログ 植毛・自毛植毛へ
にほんブログ村

前回のブログにて宿泊ホテルの紹介記事を書くと言っていたのですが、まだアップできそうにありません。


現在画像をブログに貼り付けようとするとアプリが落ちてしまい記事を書く事が難しい状況です。
アプリが落ちてしまう原因をググっているのですが、パソコン関連に疎く、すぐに解決できそうにありません。

更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした
必ずホテルの部屋紹介記事は更新しますのでもう暫くお待ちください。
また、明日はM字植毛後3ヶ月目になるのでなんとか更新できるよう頑張ります


昨日植毛が終わりました。今日は帰国して、明日より韓国での出来事を詳しく書いていこうと思います。
植毛当日、自分が引き起こしたちょっとしたトラブルもありましたが、そちらも書いて行きます。

今回は短めのブログではありましたがポチッとしてもらえるとありがたいです

注:今回のブログは植毛には関係ありません

このブログでは実際に韓国植毛を通して体験した事、感じた事、思った事を自由に書いていこうと思っています。

その為今回は、渡韓直前の今の気持ちを書いて行きたいと思います。

正直なところかなり不安でビビってます。まず海外が初めてだし、手術も初めてだし、怖いし…
血も苦手だし注射も怖いし、出発前からかなりビビってナーバスになってしまってます。

勿論それを乗り越えた先にハゲの悩みから少しばかり解放された未来が待っている事も理解出来ます。
先輩方のブログを読んでいると「これからどんな変化があるのか楽しみです!」なんて書いてあるのを見ると、自分もネガティブな面ばかりを見るのではなくポジティブな面を見て、明るい性格になりたいと思ったり。
渡韓前に既に緊張してしまって意味もなくネットサーフィンして無駄な時間を過ごしています。

ハゲなければこんなにお金がかかる事も、こんな思いをする事もなかっただろうに…それでもそのコンプレックスを解消する方法がある事に感謝ですね

そもそも全ての人にコンプレックスがあり、それを受け入れるか改善して生きていると思います。当然ハゲを受け入れ、堂々と生きている方もいて正直尊敬してます。
私自身はハゲを受け入れることができなかったし、堂々と生きる事が出来ず植毛に踏み切りました。
日本人男性の何割かは忘れましたがほとんどの人が将来ハゲになります。そこでハゲなかった人達は生まれながらにしてハゲに悩むことのない人生を歩むのだと思います。

私の場合は19歳からハゲに悩まされていた為、完全にハゲに悩みながら生きていく部類の人間です。
そして植毛である程度回復してもその後はその状態をキープし続ける努力が必要になるでしょう。

植毛ってパンドラの箱みたいですよね?笑
一度開けてしまうと(植えてしまうと)そこに髪の毛は存在し続けるが、その他の苦労(維持等)が出てきて二度と元には戻れないみたいな
いや、レーザー脱毛で髪の毛を根絶やしにする方法があるか??

植えた後はその他の部分がハゲないように努力する日々が始まる気がしてます


そして近い将来、髪の毛の培養法が確立して、市民の手の届く金額になって、歯医者に行くように植毛が当然の世の中になって、植え放題の時代が来てくれる事を切に願っています




あ〜緊張する

植毛後に周りにバレないような対策も考えねば

取り留めもなく、読み難い文章になってしまいましたが、私の場合はビビリな性格もあってか植毛前にナーバスになりながら過ごしています



今後のブログの予定としましては、植毛後7日は毎日更新していこうと思います。さらに植毛後1ヶ月毎に更新を行います。しかし、植毛後30日とカウントしていくとその内ズレや更新忘れが出てくる恐れがある為、​毎月28日​を更新日としたいと思います。
その他気付きや書きたい事があった場合はその都度更新しようと思います。

これからしばらくの間更新が増えるかもしれませんがよろしくお願いします😊

ポチッとしてくれると嬉しいです。


↑このページのトップヘ